ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

印象的音楽。

“今を生きるコトは簡単じゃなくて

ただ楽しけりゃいいってもんでもなくて

明日、明後日の自分に

何が起ころうと責任が持てるかどうかさ”

 

      ONE OK ROCK『アンサイズニア』

 

 

最近、ふと瞬間に思い出した一曲でもあります。

 

昔に知り合った男性から教えてくれた日本のロックバンドであり、最初に聴いた時は、あまりにも早いテンポで歌い上げるので、当時は歌詞を聴き取るのさえ困難な時期がありました 笑

 

今現在は、世界を中心に活動されて、英語で歌う歌が増えていますが、ボーカルのTakaさんの歌声に、日本人の特有の英語発音の癖がなく、圧倒的ずば抜けた英語の発音は綺麗すぎて、ONE OK ROCKの歌を聴いていたら、英語を好きになるほど、なめらかな英語です。

 

こんな日本人がいるもんなんだと、正直驚きました。

 

(゚д゚)!!!

 

(私自身は英語が苦手なので、個人的に英語教材として、オススメしたいですね 笑)

 

 

 

久しぶりに聴きましたが、日本語の歌詞も深いですね。

 

この『アンサイズニア』の歌詞は全体的に深いものですが、もう1つ印象深い歌詞があります。

 

“死ぬ間際に悔いは無いといえるように

生きていたいだけ”

 

人間として、一番難しい課題ですよね。

 

くコ:彡 ♪♪♪♪♪