ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

あの時の本音。

本当の意味で、好きかまでは正直わかりませんが、私自身には“唯一無二”とまで言える存在がいました。

 

年下の男性社員さんですが、お仕事に対しては、本当によく頑張ります。むしろ頑張り過ぎる人です。

 

気が付けば、4〜5年の付き合いです。ただ…大事な時は、いつもタイミングが噛み合いません。不思議なぐらい噛み合わないんです。

 

そんな彼に同じ職場内で、彼女が出来ました。彼の言葉から直接きちんと伝えてくれたら、ちゃんと2人を応援しようと、素直に思っていました。

 

ただ…私には直接伝えようともせず、むしろ隠そうとして、何かあれば私を気にして、一緒にお仕事をしていたら、異常に頑張ろうとしています。

 

「2人の噂を聞いたよ。」とLINEで尋ねた時も、本当に何も言ってくれませんでした。

 

彼は悲しい表情で、私を見つめていたのを、今でも覚えています。

 

むしろ、悲しい表情をさせてまで、彼女を遠ざける行動を取り、平然といつものような態度で彼はいました。

 

今度から、2人は同棲を始めるそうです。

 

正直に言えば、何故私を気にしているのか…わかりません。

 

私が彼を好きだったとしても、諦めていました。

 

そして、いつまでも彼氏自身、彼の周りで一緒にお仕事をしているパートさん達からも、私には「彼に付き合っている彼女が居るんだよ。」と誰も本当の事を伝えてもくれず、私と一瞬にお仕事をしている時は、嘘をつかれ誤魔化すように接していました。

 

気付いた頃には、彼の周りで一緒にお仕事をしているパートさん達からは、私が「恋の邪魔者。悪者」みたいな態度で、睨むように冷たく接してきて、何も聞かされてもいないのに、「付き合っているんだから、悪いことは言ってないよ!」とお仕事中とはいえ、一人のパートさんが私に叱責して、私はパニックなって帰るほどでした。

 

その時は怒ってはいましたが、彼は私の事を気にしていました。そして、ちゃんと伝えた方がいいよとも、誰も彼には言いませんでした。

 

私は確かに弱いですが、嘲笑われる存在ではありません。

 

何故、集団の中にいても、誰一人、私に本当の事を伝えなかったんでしょうか?

 

ただえさえ、メンタルも弱く不安定で、耳鳴りが酷くなっていた状態ですが、そんな私に本当の事を伝えても良かったんじゃないのでしょうか?

 

内心では応援しようとしていたのに…疑心暗鬼な事ばかり行動されて、むしろパートさん達からも、裏切られた気もします。

 

そこまでしても、私の存在は怖かったのでしょうか?

 

そして、私自身も噂話で以外、直接彼から聞くことがありませんでした。

 

誰かが私に本当の事を伝えたら、ショックを受けてパニックになって、休んでしまうから?

 

2人を認めようとしないと思われそうだから?

 

私も大人です。ちゃんと応援しようとは思いますよ。

 

それよりも、私は集団の中でも、周囲が誤魔化してまで嘘をつかせるような態度、接し方、そして突然の私に対しての叱責…私はパートさん達を嫌いになりました。あの雰囲気の中では、異常でした。

 

持ち上げておいて、一気に突き落とした態度。

 

1人だけ彼に「ちゃんと話した方がいいよ」と言っていた人がいましたが、それでも私には伝えようとはしませんでした。

 

彼と彼女は守られる存在で、私はあの職場では嫌われ者なんですね。

 

あの人達の顔なんか、見たくない。

 

不誠実な態度ばかり取る彼も、一応は大人です。だけど、何も伝えようとせず、パートさん達に守られています。

 

もうあの会社には、行きたくない。

 

『今日をより丁寧に。』

 

私は、私自身が壊れました。

 

くコ:彡 アンセイニ、ヨカヨ。