ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

通過点。

ふとした瞬間、“誰かに本当のこと言えたら、いいのになぁ~”って思うことはありませんか?

 

お仕事のことなら職場の人達に話せますが、プライベートな話は、余程のことがない限り、正直話しづらいです。

 

言葉は難しいです。

 

伝えたところで、どう伝わるかまでは…わかりにくいものです。

 

お仕事をしに出勤しているのに、何かゴタゴタして雰囲気で疲れる…。

 

以前の私自身なら、すぐに疲労感が強くなり、休みがちになりますが、最近は思うんですよね。

 

“もう、負けていられない。”

 

物事に対して跳ね返す勇気を持つのは、正直ものすごく根気がいります。

 

お仕事を通じて、私自身は色んな職場に行きました。

 

今でも現在の職場が終われば、離れた職場に作業応援しに行く毎日が、続いています。

 

先行き不安なこんな状況下なので、どんなカタチであろうと、“お仕事があるのは、ありがたい”って素直に思います。

 

まだ必要だと思って下さるのも、本当に有り難いです。

 

色んなことがあるから、生きていられるんです。

 

くコ:彡  ヨカ、ファイト!