ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

今日をより丁寧に。

先週を振り返った時、色んな事があって、色んな事に気付かされ、ある意味…私自身の中では“大きな決断をさせた1週間”だったかもしれません。

 

突然の事がありすぎて、正直な本音は頭の中は真っ白で、未だに心の整理が追いつかないです。

 

そもそものきっかけは、私の父が来年の夏頃に定年退職を迎えることになり、その後の将来についての話があり、父が自分の生まれ育った実家に戻って、生活をしたいと伝えられました。

 

母も父に着いて行くと予定なので、私自身は夫婦のことなので、それは良いと思いました。

 

問題なのは、私を含めた姉と妹がどうするかです。

 

多分、今住んでいる地元で生活をする予定ではいますが、正直に言えば…私自身の給料だけでは、生活はできません。

 

どんなに頑張っても、パートの給料だけでは一人暮らしは、厳しい現実でもあります。

 

そして、発達障害のある妹は、実際問題働いていません。

 

この2〜3年で、ようやく昔で言う作業所の方に、通っている状況です。

 

妹との分まで働こうとしても、今のパートのお仕事、給料では賄えません。

 

だからといって、今すぐ勤めている会社を退職するには、焦り過ぎだと思い、私自身の雇用期間の契約は来年3月まではあるので、それまでは特別何もなければ、そこをメドに将来を考えようと思いました。

 

明日はそのことを、ちゃんと職場の上司の人に話そうと思います。

 

悲しくても、前を向こうと思います。

 

今日をより丁寧に。

 

くコ:彡 ヨカヨカ。