ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

昨日のはなし。

朝、目を覚ましたら…

 

「おはよう、うつ病さんですよ。今日はお休みさせに来ました」

 

やっぱり、うつ病の症状は突然に来るんですね。まぁ〜この1週間ぐらいは、情緒不安定すぎていたので、いつかは来るだろうと思ってはいたけど…改めてしんどいです。

 

まだ自力で抑え込めれましたが、希死念慮も改めて怖すぎますね。

 

あと一歩、一瞬の行動が怖いです。

 

そして、たくさん涙が溢れて泣いた。

 

正直、私自身を責め続けていた。

 

布団の中で寝ているか、起きて泣いているかの1日でした。

 

朝にちゃんと電話連絡をして、夕方頃にまた改めて職場担当の上司に連絡をしたら、現状をお話してみたら、「責めちゃいかんだろう」って笑ってツッコまれました。

 

こういう瞬間が、何気なくホッとしました。

 

最近はお仕事に対して、異常なほどのハイテンションになりすぎていたので、私自身でもお仕事が原因ではありません。

 

職場の人間関係にも、全く悩んでもないですね。

 

むしろ、作業中に私自身が大爆笑しすぎるほど、一緒に作業をする皆さんが、楽しすぎて可笑しかったです。

 

あんなにずっと大爆笑できるんだね。と本当にツッコミを入れたくなります。

 

そして、作業している手が中断してしまうぐらい笑い過ぎています 笑

 

だけど、その後にドッと一気に動けなくなります。

 

あんだけ大爆笑していたのに、一気にうつ病の症状がでるのも、私自身も不思議な感じがします。

 

まだ何処か、心にズレが生じるのかもしれませんね。

 

うつ病は怖い。希死念慮も怖い。あの世にも行きたくなった。

 

だけど、今日を生きています。

 

『今日をより丁寧に。』

 

くコ:彡 キョウハ、シュッキンデキテ、ヨカヨカ♪