ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

一部を切り取った日常の中で…。

新型コロナワクチンの3回目接種をしてから、随分と時間は経っていますが、このブログを拝読されている皆様は、お元気にしていますか?

 

私自身は、2日間に渡りワクチンの副反応が出てしんどかったですが、その後は至って普通に元気にしています。

 

ただ…お仕事の業務上、どうしても会社から休業日が増えてしまう状況下ですが、それでも自身なりの“心の安定”を心がけている状況でもあります。

 

最近は、今まで使用していた敷布団が古くなり、ぺちゃんこ過ぎるほど薄くなり、寝ていても腰が痛くなり、ついこの間に新しくマットレスを購入したばかりです。

 

敷布団からマットレスになると、一瞬すぐに慣れないものだなと感じながらも、フカフカさは気に入っています。

 

正直に言えば、誰かを“羨ましい”と思う瞬間が私自身にはあります。

 

それはきっと、人間誰しもあるんだなって思いながらも、すれ違う人達に心が奪われちゃうんですよね。

 

きっと本音は、“そうなりたい!”って思っていても、現実は実際全く反対なことだったりもします。

 

どんな言葉であれ、正直な気持ちは伝えるべきなんですよね。

 

ただ指をくわえて待っていても、実際は何も変わってはくれません。

 

不器用な言葉でも、きちんと気持ちを伝えていくのが大人であり、人間なんだと思っていたいです。

 

私は私のままでいい。あなたもあなたのままでいい。

 

それだけは、伝えておきます。

 

くコ:彡 ヨカヨカ♪