ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

今日のひとつのいちぶ。

今日は、作業応援で土曜日出勤でもありましたが、朝から体調が良くなく、電話連絡をして、急遽休ませてもらいました。

 

昨日も、朝から調子が良くなくて、急遽かかりつけの病院へ行ってから、出勤をしました。

 

何か改めて…突発的に休むのって、何か変な気持ち悪さを感じてしまいました。

 

突発的とはいえ事情があるから、お休みするのですが…何か変な気持ち悪さが残るのは、苛まれます。

 

しんどいから、お休みするんですよね。

 

だけど、思い切って休むのは、決して悪いことだとは思いません。

 

鉛のような身体を動かすことは、容易なことではないと私自身も知っています。

 

私自身が溺れないために、私自身が“心の声”に気付けるかです。

 

たとえ、心無い言葉を言われても、私自身は気にしなくなりました。

 

経験者だけが、紡げる言葉があると、私自身は信じています。

 

今日がダメでも、明日がダメだとは思いません。

 

くコ:彡 ヨカヨカ。