ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

その勇姿を誇りに思う。

言葉では言い表せないほど、この10月に入ってから今日までに、たくさんの“儚さ”を痛感させられます。

 

色んな想いが詰まって重なった“儚さ”は、たくさん砕け散って、もう元には戻らないまま終わりを迎えたかもしれません。

 

今の私自身には、“一体、何ができるのでしょうか?”

 

その問いかけに、答えはすぐ見つけられないかもしれません。

 

だからといって、実感させられるように、後から襲ってくる“後悔・悲しみ・寂しさ”に浸ってしまっても、何も残らないので、振り払いながら前を向いて歩きます。

 

“一瞬の儚さ”

 

昔、私自身が書いた詩(うた)に、そんな言葉を書いた気がします。

 

それでも、前へ進みます。

 

不器用な言葉になりますが、ただ1つ言えることは…どんな儚さでも、私自身は“誇りに思う”と強く言い切れます。

 

その言葉しか出てきません。

 

“人が夢を見るから、儚いです。”

 

 

どんなカタチであろうと、感謝したいです。

 

くコ:彡 ソレデ ヨカヨカ♪