ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

目の前の雰囲気。

最近、ふと…感じることがあります。

 

今いる職場の雰囲気が、何となく“居心地がいい”と感じている私自身に、内心気付かされます。

 

つい2週間ぐらい前まで休業日だらけで、職場の皆さん全員に会うことができず、入れ違いだらけの毎日でした。

 

ようやく、お仕事の量が増え始め、職場の皆さんに毎日会えるのは、ありがたいことなんだなと感じています。

 

職場の皆さんの年齢からすると、私が一番年下になり、主婦の方ばかりですが、それでも…女性特有の雰囲気がなく、皆さんはっきりとした性格でもありますが、どこか謙遜…照れと言いますか…皆さんの気質が似ているような感覚に、私自身は感じます。

 

お仕事なので、当たり前に的確な作業をしていますが…何だろう? どこか“ゆるさ”を感じてしまいます。

 

私自身は色んな職場に行きましたが、一番居心地の良いと思えるのは、今現在の職場かもしれません。

 

色んな人達がたくさんいて、急に熱くなる職場や、1つ1つに情熱を注ぎ、ものづくりの基本を教えてもらった職人気質の職場や、作業応援で手伝いに行き、ひたすら間違えずモクモクと作業をする職場…それぞれに雰囲気の特徴はありますが、やっぱり最後は、“似た者同士”が集まるんですかね。

 

今までもこれからも、私自身を育てて下さったのは、出逢ってきた皆さんなんですよね。

 

必要以上は喋りませんが、何か壊したくない雰囲気の不思議さを感じます。

 

お仕事を見ているだけでも、十分に楽しいと思える職場に巡り会えるのは、生きていてもなかなかありません。

 

くコ:彡〜♪♪♪