ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

真夜中を照らす欠けた月。

突然、急に寒くなり始めた秋が、寂しさを連れて来ます。

 

失恋をした訳でもないのに、とても心が寂しくて、ふとした瞬間…“寂しい”という気持ちしか出てきません。

 

休業日がなくなるほど、お仕事も忙しくなり、職場を含め色んな人達と話ができて、ありがたいはずなのに…

 

ふとした瞬間、とても寂しくなります。

 

周囲の人達にそんな気持ちを話していないので、その理由も聞かれることもなければ、誰もそんな私自身に気付いてもいないので、普段通りの日常を過ごしています。

 

新しい作業を覚えるのに必死なので、口数は減っているかもしれませんが、それでもお仕事をしている間は、気が紛れてはいます。

 

ただ…やっぱり、ふとした瞬間に隙間ができると寂しい気持ちしか出てきません。

 

いつもの薬を飲んでいても、以前よりか寝付きが悪いです。

 

今、現在の“私自身に問われていること”は何でしょうか?

 

寂しさはありますが、悲しさはありません。

 

直接、顔を合わせることがなくても、見方を変えれば、色んな繋がり方があります。

 

未だになれず、ただただ寂しいです。

 

だけど、寂しい気持ちに気付いた時は、“寂しいのままでいい”と思います。

 

新たな私自身の発見なので、それでいいと思うんです。

 

くコ:彡 ヨカヨカ♪