ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2022年、はじまりの。

 

2022年が始まりました。

 

このブログを拝読して下さっている皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

今年最初のブログに、何を綴ろうか悩みましたが…

 

全く関係ない話から始めれば、皆様は『トラ』を一発で描けれますか?

 

何も見ずに、何となくで『トラ』を…私自身、正直に言えば、一発で描ける自信がありません 笑

 

トラ猫なら、描けそうな気もします(ΦωΦ)

 

ウシなら何となくでも、自信を持って描けれます♪

 

今年の手帳は、手描きで頑張ります。

 

このブログを拝読して下さっている皆様は、どんな“価値観を大切にしていますか?”

 

昨年末、ちょっとしたプチ出来事があり、内容は大したことでもないのに、実は年を越すほど、私自身には変な引っかかりを残す出来事でもありました。

 

気にしていない。と言いつつも、実は無意識にずっと気になっていたんですよね。

 

人間の強がりあるある。

 

そして、年を越した今日になって、“価値観の違いなんだ”と気付かされました。

 

ひとりでずっと自問自答して続けて、気付けば1週間も費やしていたんですね。

 

私自身、正直に言えば…“価値観”と言われても、ピンときませんでした。

 

“生きるか死ぬか”の2択で生きてきた私自身にとっては、それ以外の選択肢、価値観がわからないです。

 

だからこそ、2022年のテーマは『価値観』にします。

 

英語だと“sense of values”だそうです。

 

くコ:彡 アケオメ。