ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ボールペン、たちどまる。

気まぐれなまでに、たまにですが、落書き的なイラストを描くことがあります。

 

学生時代までは、よくイラストを描いていましたが…社会人になってから、イラストを描くことが嫌いになりました。

 

夢は叶わないと知ったからです。

 

もう15年以上も、イラストを描かなかったですね。

 

無理やり描いても、楽しくはないので…。

 

絵画の基礎は、基本的にありません。

 

あくまで、落書き程度なんです。

 

今日、ちょっとした文具コーナーで、しばらく水性ボールペンの太さを見ていました。

 

以前は、よく手紙を書いていたので、水性ボールペンの太さが、0.28か0.38か0.3ぐらいの物を使っていました。

 

極細系ばかりでしたが、イラストを描く時に極細系はペン入れをしづらいので、改めて太さの違うボールペンを購入しようか悩みましたが…結局、試し書きができなかったので、やめてしました。

 

多分、私自身の直感的には、0.7がいいかなぁ〜と思っていたりもしますが、1.0も捨てがたいんです。

 

サインペンも油性にするのか、水性にするのか、悩みましたが、太さと好みがわかりません。

 

色鉛筆以外の色塗りも、楽しいですかね?

 

うん、わからない。

 

以前よりも、落書きがしたいんだね。

 

くコ:彡 ???