ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

食べ物。

お腹を壊してから、もう5ヶ月が経とうとしています。

 

絶食気味からスタートして、おかゆ→うどん→ウイダーinゼリー系ばかりの食事から始まり、最近になって、ようやく色んな食べ物が食べれるようになり、だいぶ回復しているんだなぁ〜と日々感じています。

 

揚げ物もだいぶ食べれるようになりましたが…唯一、まだ口にしようとしない物は、“辛い物”です。

 

私自身は、激辛まではいきませんが、韓国料理が好きなんです。

 

ビビンバにスンドゥブチゲ、キムチにトッポギも好きで、お店で見つけるたびに、心惹かれます。

 

何年か前に街中の韓国料理屋さんで、プデチゲにサムゲタンを食べれた時は、本当に幸せでした。

 

今は、お腹のことを気にしてなのか、あんまり食べたいとは思わなくなりました。

 

ただ…コンビニなどで、ビビンバを見つけた時は、やっぱり一瞬気持ちが揺らぎます 笑

 

あと若干…苦手意識があるのが、生クリームです。

 

回復期に何度か口にしましたが、まだ若干の気持ち悪さが残ります。

 

それでも、最近はクリームパンが食べたくなり、昨日整骨院の施術帰りに、近くのスーパーでクリームパンを購入して、食べてみました。

 

気持ち悪さがほぼなく、平気でした♪

 

アイスクリームも、平気になってきました♪♪♪

 

あとは、この夏課題であるスポーツドリンクです。

 

この暑さに、麦茶だけでは無理です。

 

ましてや、動き回る作業の多い私自身にとっては、今一番必要な課題です。

 

種類によっては、飲んだ時に若干気持ち悪さを感じてしまうので、唯一大変さを感じます。

 

口にできるって、本当にありがたいことです。

 

くコ:彡