ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

この1週間。

昨日のブログ更新をした時に、ブログのタイトルは『ぼやーっと。』でした。

 

正直、私自身は前回のブログと同じタイトルだと思っていたら…実際は『ぼやぁーと。』でした 笑

 

微妙に違っていることに、全く気付いていませんでした 笑

 

小さな『ぁー』がなくなった分、心が軽くなったんでしょうか?

 

 

ただ…昨日は、ブログを綴れて良かったなと、内心は思っていたりもします。

 

私自身はSNSが苦手で、未だに共感の仕方を知りません。

 

私自身は、“共感”よりも“共有”を求めたくなる方です。

 

相手に押し付けてまでとは言いませんが、できれば出来事や物事の考え方、時間などを一緒に共有できるなら、私自身はそっちの方が、素敵だなと思ってしまいます。

 

評価を気にしていても、何も生まれてはきません。

 

評価を気にした生き方は、私自身は好きではなくなりました。

 

でも、実際は共感も共有も、難しかったりもします。

 

気持ちも出来事も、物事も時間も、何かのズレで、一瞬にして崩れ始めたら、歯車も狂い始め、噛み合わなくなります。

 

今の私自身に、何ができるのでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響で、自粛生活は正直疲れも出ますし、飽きてもしまいます。

 

ただ…私自身は、完全なる出不精化していまい、会社に出勤する日以外は、自宅からもほぼ出なくなりました。

 

ゴロゴロウトウトばかりの1日。贅沢でもあり、貧しさも感じます。

 

心のリハビリと脳トレをするには、布団の中だけが、世界ではありません。

 

もう少し、他人とのコミュニケーションと情報と共有力を、高めたいですよね。

 

今の私自身に、一番必要でやるべきこと。

 

焦らずに、探して行こう。

 

くコ:彡