ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

明日に任せる。

0時を過ぎてしまったので、事実上は昨日なんですが…明日は会社へ行きたくないですね。

 

子供みたいに駄々をこねています。

 

会社のパートさん達の中には、私の事を悪く言う人が言うかもしれません。

 

会社以外の人達は、私の事を悪くないとはハッキリと言ってくれます。

 

実は今日、それぞれとですが、母と妹とまともに会話ができました。

 

母もさすがに今回の色々な事を聞いて、「人間不信になるわよね」と言うぐらい驚いていました。

 

いつも厳しかった母が、そんな事を言うのも初めてです。

 

妹も「お姉ちゃんは、悪くない」と言ってくれました。

 

むしろ、酷すぎる。そして…離れるタイミングなのかもしれない。とも言ってくれました。

 

姉は多分…何も深く考えていません。父も多分、私がどういう状況、状態かまでは知りません。

 

この2人にとっては、家族に対して何も考えていない性格なので、必要以上がなければ、私に話しかけないで欲しいだけです。

 

くだらない理不尽さに、付き合っていたら、ネガティブマイナスです。

 

知り合いになった人達から、「お仕事を辞めていいと思いますよ」と言ってくれた私自身は素直に嬉しかったです。

 

中には「ブチ切れて、そのまま辞めた事もあるよ」と言った人もいました。

 

さすがに私自身は、そこまでしないと思いますが…母と妹が言うように、「ちゃんと事情を話した方がいい」と言うのは、間違いなく事実です。

 

私自身は、本当に自身の気持ちを伝えるのは、もの凄く苦手です。下手したら、上手く言葉で伝えられない苦しさから、電話している時に、突然泣いてしまうこともあります。

 

会社へ出勤できなかった時は、それでも会社の上司には辞める事を伝えようとは思います。

 

私自身は、辞めようとしているのに…何故か会社の方は即答せずに、引き留めようとするのかも、冷静になれば不思議さを感じます。

 

『今日をより丁寧に。』

 

 

明日は、明日にしかわからない。

 

🐴 ヨカヨカ

 

くコ:彡 オーイ コッチダヨ💦