ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

箇条書き、冷静に。

『私自身の個性。』

 

・実は、頑張り過ぎる頑張り屋(本人無意識、自覚なし)

 

・お散歩、ウォーキング好き(最近、ほぼ出不精)

 

・警戒心は強め(内心)

 

・お喋り好き(感情が入ると早口、弾丸スピードになります)

 

・人見知りはしますが、よく声をかけられます(何故か?)

 

・直感人間(何故か感覚でわかることがあります)

 

・とにかく「ありがとう」をよく使う(言わないと気が済みません)

 

・人間観察好き(見ているのが楽しい)

 

・どんなに忙しくても心の中で鼻歌(集中力を保つ為の方法)

 

・頭の中で物事の流れに対しての動線を作るのが好き(点と線をつなげる作業は大好き)

 

・基本的には傍観者(とにかくボーッとしてます)

 

・どうでもいいことを真面目に覚えてしまう(まともなことを考えてはいない)

 

・物事が起きた時に対しての良い悪い、2つの見方をほぼ同時で見つけられる(どちらに転んでも痛くないように)

 

・話し手、聞き手どちらでもいけます(ノリツッコミ、ボケの両方できます)

 

・筋が通っていたら、基本的には何も言わない(筋が通っていなければ、ハッキリと言います)

 

・五感はかなり強い方(たまにキツくなります)

 

・基本的にはボーッとするのが好き(本当にボーッとしています)

 

・ギリギリまで我慢して、そして力尽きてバテる(ここが1番の課題)

 

・基本的には、他人情報を耳に入れていない(気付けば、へぇ~だらけ)

 

・私自身の素朴なことに対しては、聞かれていないことには答えない(相手のことについても聞かないことが多い)

 

・自由奔放すぎる型(猫を目指しています)

 

・相手を思いやりすぎる(時には私自身も大切に)

 

・言葉にはしてないけど、熱くなりだすと熱くなる(最高レベルは身体が震えるぐらい感動)

 

・自問自答が好き(内部対話、考え事をし始めたら、一人になります)

 

 

・変に遠慮する(謙遜なのか?変に頑固なのか…?)

 

・褒められるのが今でも苦手(自己肯定は低いです)

 

・本音、弱音、悪口、愚痴は、他人様の前では基本的に言わない(これは亡くなった母方の祖母の志)

 

 

             …以上かな?