ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

あめ。

今日が「おやすみなさい」を言えても、明日に「おはよう」と言えれるのかな?

 

各地を襲う集中豪雨に、不安がないとは言えません。

 

ニュース番組を見ていても、心が痛くなります。

 

都合よく、明日はパァーと晴れた晴天にならないかと、身勝手にそう思い込んでします。

 

一瞬の判断で、生命や日常生活や財産を、奪われ失うことは、誠に哀しすぎて残念です。

 

どこが、安全なんでしょうか…わからないことだらけです。

 

もしも新型コロナウイルスがなければ、今の私自身は何ができていたのでしょうか?

 

集中豪雨で避難しなければならない状況、新型コロナウイルスの影響で、自粛ばかりを呼びかけられる状況…

 

私自身は自身の行動に、自覚と責任、自信が持てているのでしょうか?

 

生命を守る行動って、何でしょうか?

 

くコ:彡 カナシイ…(泣)