ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

実は、もがいているんだよね。

2022年が始まってから、いつの間にか1月が終わっていて、気づけば2月になっていた。

 

1ヶ月が過ぎていたんだなぁ〜と思うと早く感じます。

 

ずっと作業応援ばかりのお仕事だったので、あまりの忙しさに、気がついたら日付感覚も正直わからなくなりました 笑

 

普通にお仕事だとはいえ、祝日の今日が、一瞬何の祝日だったかさえ思い出せなかったくらいです。

 

今週はじめに、私がお仕事をしている職場以外は2日間休業になるという状況から始まり、一気にまた忙しくなるといる状況で、お仕事をしていました。

 

作業応援がなくなった分、内心はオロオロせずに済みますが、でもどの職場も忙しすぎて、会社全体がギリギリの所で必死です。

 

新型コロナウイルスの状況下で、お仕事があることは、ものすごく有り難いことです。

 

ただ急に変動しすぎて、ついて行くことさえも精一杯です。

 

このブログを拝読して下さる皆様は、“心の拠り所”や“居場所”はありますか?

 

私自身は、特別何かあった訳でもありませんが、そんな“心の拠り所”や“居場所”のあり方、“必要性”に気付かされた1ヶ月でもありました。

 

新型コロナウイルスで、それぞれの環境や関係を複雑にして、壊されてしまいます。

 

私自身は、正直…明日のことなんてわかりません。

 

信じていたものが壊されたら…人間って、醜さを増すんですよね。

 

醜さは、心に鬼を生ませてしまいます。

 

すごく醜くて、すごく悲しくて、ものすごく悔しい…何かこの1〜2年の間で、そんな気持ちや感情ばかりに痛感させられました。

 

本当は、“居場所さえないのかも…”と今でも感じていることさえあります。

 

自粛期間中に皆様は、今でもどう過ごされていますか?

 

そこにホッとできる居場所は、ありますか?

 

それだけが、一番の悩みで心配事でもあります。

 

今日を明日を、お元気でいて下さい。

 

くコ:彡 ヨカ、ファイト!