ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

最近、思うこと。

最近、たまにふと…頭ごなしの言い方は、“私達の世代までしか、もう通じないんだな”と実感させられます。

 

頭ごなしの言い方が良いとは、やっぱり思いませんが…本当の意味で言えば、『厳しさの中に優しさはある』と私自身は、思いたいです。

 

理解力も必要ですね。

 

さすがに、今どきの現代っ子には、頭ごなしの言い方をしても、伝わらない事が多いです。

 

だけど、やっぱり休まずに、会社でお仕事をしようと来ている姿は、作業の上手い下手を関係なく、素敵な事だと普通に思います。

 

“相手に思いの全部は、伝わりません”

 

働き方も事情も、価値観も環境も、一人ひとり違います。

 

全員とはいかなくても、今どきの現代っ子にだって、それぞれの伝わり方や取り組む姿勢を持っています。

 

それに、どれだけお互いが気付いていけるか…?が重要なんだと思います。

 

「今どきの若いもんは…」

 

その一言で簡単に終わるぐらいなら、もう少し柔軟性が、私自身は欲しいですね。

 

私自身も若い時が、ありましたから 笑

 

「そうだ」と「そうじゃない」は、必ずありますから、失敗をする事を恐れずに、前を向いて歩きたいですね。

 

くコ:彡 ヨカヨ〜♪