ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

意欲低下、そして始まりの。

『溢れそうな。』というタイトルでのブログから、気付けば4日間は経っていたんですね。

 

台風14号の影響から、天気痛と呼ばれる症状に悩まされ、気圧の変化で気持ち悪さが続き、正直しんどかったです。

 

1年前と比べたら、意欲が湧くほどのやる気は、以前よりも低下…し始めています。

 

本音は、何もやりたくはありません。

 

完全に息抜きができる趣味よりも、お仕事脳に支配されています。

 

昨年までは、お仕事が終わって、自宅へ帰ってきたら、本当に私自身が気付けるぐらい硬直したまま、無気力状態でボーッとした時間を過ごしていました。

 

それは毎日続いていましたね。

 

今現在は、ボーッとしていた時間も、圧倒的に減っていますが、私自身の気持ちの方が元気でも、今度は身体の方がついて行けません。

 

それは、私自身が感覚でもハッキリとわかるぐらい、確実に変化して行ってます。

 

老化のはじまりですよね、きっと…。

 

正直な本音は、違和感を感じる反面…抗いたくないですね。

 

いつまでも、勢いだけでは生きていけないことは、ようやく最近になって痛感しています。

 

感情的にも、なりたくない。

 

できるんなら、贅沢なほど布団の中でゴロゴロして、ダラダラしたいですね 笑

 

ただ…ゴロゴロ、ダラダラとしていても、老化を止められないから、ちょっと悲しさはあります 泣

 

新型コロナウイルスの影響もあり、ウォーキングを兼ねたお散歩も、1年以上やらなくなりました。

 

好きな音楽を聴きながら歩いても、3日よりも早く意欲をなくして、飽きてしまいます。

 

ウォーキングをしたい気持ちはあっても、今度は身体が言うことを聞きません。

 

本当に、「面倒臭いは老化のはじまり」ですね。

 

とうとう、私自身の中で「疲れた」を言うようにもなってしました。

 

ウォーキングもしない、ゴロゴロダラダラなら、記憶力も低下しているかもしれません。

 

この間、私自身の中では人生初の大きなハプニングがあって、それから記憶力を維持しなければ、ウォーキングをまた始めなければと、危機感を改めて感じるぐらいの出来事でもありました。

 

ナマケモノさんでも、ゆっくりと動いてはいます。

 

アラフォーの最後の3年間は、私自身の生活、価値観、働き方を真剣に考えていきたい期間にしたいですね。

 

その失敗からも、学びたいですね。

 

きちんとした語彙力も学びたい。

 

沢山稼ぎたいけど、もの凄くダラダラしたい。

 

無理はしない。好きだから、趣味なんだよ。

 

私は、私自身である。

 

くコ:彡 ヨカヨカ♪