ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ほろ苦く。

日付が変わってしまいましたが、今日はバレンタインデーなんですよね。

 

…。

 

今年ほどバレンタインデーに、あまりにも興味を示さなかったのは、珍しかったです。

 

きっと本当は…渡したい相手がいても、渡せない環境にいるせいで、興味を持てなかったのかもしれません。

 

あれだけ、手作りチョコレシピを見て、頑張って手作りチョコスイーツを作っていたのにね…。

 

もう3年が過ぎてしまっているんですよね。

 

このブログを拝読されている皆さんは、どんな恋愛や片思いをしていますか?

 

私自身は…一般的に言われている“普通の恋愛”をしたことがありません。

 

正直に言えば…恋愛に対しては、素直に“楽しいんだな♪”と感じたことさえ少なくて、むしろ苦痛な方が強かったかもしれません。

 

今思えば、必死になるほどの恋愛は、私自身には必要でもなかったのかもしれません。

 

おかげで、私自身が“普通じゃないんだな”と感じることが強くて、何か生きている社会でさえ、避けたくなって逃げたくなることさえありました。

 

世の中には、色んな価値観を持った人達がいて、たまにその価値観の違いから、相手とぶつかることもあります。

 

相手とぶつかるぐらいなら、まだいいのかもしれませんね。

 

私自身は、そういうことをしたくても、できない環境にいて、両思いのはずが…片思いにしか感じません。

 

きっと…私自身が、恋愛向きな女性ではないかもしれません。

 

それでも、バレンタインデーにチョコレートを贈りたくなる気持ちも、不思議さを感じていたりもします。

 

今年は確実に、無理かもしれませんが…。

 

くコ:彡 ソレデモ、ヨカヨ。