ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

課題。

「ただ…楽しくない」で、片付けていいのでしょうか?

 

ふとした瞬間、思ってしまいました。

 

布団の中でウトウト寝て、ぼんやりしながらも目覚めて、しばらくしてから、やっぱり最初に出てくる言葉が、「楽しくない」なんて…何か悲しいといいますか、贅沢すぎるほどの我儘さといいますか…うん、何だろうね?

 

ただ単純に批判ではなく、自己分析できないものですかね?

 

本当はきっと…相手にこの気持ちを、ぶつけたいんだと思います。

 

思いやりは、ただ我慢するだけではありません。

 

相手にも立場があるから、理解した上での行動かもしれませんが、相手にも理解して受け止める責任…権利まではいかなくても、少なからず存在しているとは思うんです。

 

完璧に100%じゃなくても、10%でもいいじゃないですか。

 

私自身なんて、5%ぐらいしか相手に興味を持ちません 笑

 

閉塞感を生ませたのは、社会ですか?見ず知らずの他人ですか?知っている誰かですか?

 

そこに自分自身は、はてはまりますか?

 

くコ:彡 イカサンモイキテイマス。