ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

うん、ただ…ぼやいてみた。

10年ぶりぐらいにレインスーツを着て、自転車を漕いで会社へ出勤しました。

 

集中豪雨の影響で、電車は運転見合わせになり、運休になったりして、お盆休みの連休の間とはいえ、面倒臭さを感じました。

 

バスも走ってはいますが、電車が動かなかった時に、何度か利用してみましたが…通勤ラッシュで渋滞して、1時間以上待たされたので、やっぱり面倒臭くなりました。

 

面倒臭くなると、考え方がシンプルになるんですね 笑

 

たまに不便さを知らないと、やっぱり感謝をしなくなるんですよね。

 

このブログを拝読して下さる皆様は、集中豪雨の影響はいかがですか?

 

キーパッドを変更してから、未だに文字入力の操作が上手くいきません。

 

たまに私自身でも、?(はてな)になっていることが、後からあります。

 

久しぶりのブログを更新したのに、昨日も最後の方は、くだけた感じになっていました。

 

んっ???

 

って一瞬なりましたが、間違った表現でもないので、そのままにしておきます。

 

ホームセンターで購入したレインスーツでしたが、ずっと気になっていたレインスーツだったので、購入できて良かったと思っています。

 

何とかサイズが、ギリギリのレインブーツも購入できたので、雨の中の自転車は大変ですが、頑張って漕ごうと思います 笑

 

あとは、カバンを濡れないように工夫するだけです。

 

集中豪雨は人間も被害に遭いますが、動物も植物も被害に遭います。

 

私自身のことも気にしないといけませんが、地中にいるもぐらさんも、気になります。

 

一度だけ報道番組で、集中豪雨が続きすぎて、もぐらさんが地中から出てきて、水溜りに溺れかける映像を見ました。

 

最終的には、その映像を撮影していたスタッフさんに助けられて、草むらに避難しましたが、何一つ生態系に良いことではないと気付かされました。

 

土壌が崩れたら、その地中も影響を受けてしまうんですよね。

 

生命(いのち)が尊いことを、忘れずにいたいです。