ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

元気でいること。

今日は急遽の休業日で、珍しいほど1日寝ていました。

 

自律神経の影響で、ずっと首こりが続いていますが、なかなか治療できるほどのお金が残らないのも、実状としてあります。

 

誰だって現状の生活維持よりも、支払いなどに当てる金額の方が、遥かに多いと思います。

 

必死なんです。誰もが、誰だって。

 

情報は最低限必要ですが、情報に踊らされるほどの暇は正直ありません。

 

100円でさえ、高価に感じることもあります。

 

心と身体は、必要です。誰にだって健康でいたいと思うのも、当たり前のことです。

 

私自身でも、そう思います。

 

貧しさは、醜さを生むのでしょうか?

 

それとも、醜さが貧しさを生むのでしょうか?

 

私自身には、両方が存在していると思います。

 

それよりも、神戸市立王子動物園にいるパンダのタンタンさんが、心配になります。

 

私自身は、テレビでしか見たことがありませんが、まだまだお元気でいて下さいと思ってしまいます。

 

懸命に生きるはとても困難で、難しさを痛感させられます。

 

上野動物園で、すくすくと成長している双子のパンダさん達の名前を募集していますが、未だになにがいいかな?と悩んでみますが…なかなかいい名前が思い浮かばないものです。

 

希望とか願いとか、明るい名前ならいいですよね。

 

🐼✨