ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

4月2日。

プロ野球セ・リーグ開幕3連線は、3連敗からのスタートで、かなり残念な結果でした。

 

テレビ観戦途中から、チャンネルを切り替え『競馬BEAT』へ。そして番組が終わったら、またチャンネルを戻して、プロ野球中継を見始めては、チャンネルを行ったり来たりしていました💦

 

好きなものとはいえ、昼間の親父感を感じてしまいます 笑

 

先週の『高松宮記念』から、春のGⅠがスタートして、今日は『大阪杯』でした。

 

1着になったジャックドールは、栗毛さんの馬で可愛かった♪

 

騎乗した武豊騎手は、色んな記録を更新していました(゚д゚)!

 

テレビの前で、大騒ぎをしていました 笑

 

私自身が競馬に興味を持ち始めた年は、よくC.ルメール騎手が、テレビカメラの前で勝利インタビューに、答えていた回数が圧倒的に多かったので、1年を通して、色んな騎手の方を知るきっかけがあるのは、とても有り難いことです。

 

ちなみにC.ルメール騎手は、2着のスターズオンアースに騎乗していました。

 

2月に騎手人生を引退された福永祐一さんは、3月からは調教師として、新たなスタートを始めました。

 

現役時代に、福永祐一騎手が騎乗していた無敗の三冠牡馬コントレイルは、この間パパになりました。おめでとう!

 

覚えた騎手は、沢山います。競走馬も、沢山覚えました。一人ひとり、一頭ずつ名前を上げていったら、大変なぐらい覚えています。

 

これで、今日のプロ野球の試合が勝利していたら、テレビの前でもっと騒がしかったのかもしれませんね 笑

 

その後は、もちろん『笑点』を観ていましたよ 笑

 

少し渋い日曜日の午後でした。

 

🐴 ヨカヨカ。

(少し前だけど…無事に元気な仔馬が誕生!出産おめでとう)

 

くコ:彡 ヨカヨカ。(これからもよろしく)