ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ぼやき。

3週間ぐらい休んでいたので、今日ようやく給料明細と一緒に健康診断の結果が、手元に来ました。

 

が…。

 

昨年の健康診断の結果の文章が、「痩せ気味です」から3行文章が増えていました。

 

軽度とはいえ、痩せ気味を通り越して、痩せすぎの異常になっていました。

 

どんなに以前のお仕事をやりたくても…やっぱり、無理なものは無理なんですね。

 

まだ新しい職場、作業も2日目なので、前の職場、作業に関しては、変な名残惜しさがあります。

 

突然のわがままを聞いて下さった分、全てが中途半端の結果になってしまったので、突然振り回された側は、大変だったと思います。

 

正直に言えば、私自身は会社内で嫌われ者になっても、構わないんです。

 

実際は、それ以外をあんまり考えたことがないんです。

 

本当のことを誰かに伝えたとしても、理解して下さるかは、正直わかりません。

 

結局は、他人事なので…。

 

少なからずはあっても、全部まではいきません。

 

誰かがではなく、私のことは私自身が止めなくてはなりません。

 

今、一番大事なのは、“心のリハビリ”が優先的なので、正直他人には構っていられません。

 

冷たいと感じても、仕方がありません。

 

申し訳ないですが、私自身のことなので、誰かと言い合いするぐらいなら、静かに心の中で見守っていて欲しいですね。

 

(^^)