ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

今日の思わずこぼれた本音。

今日こそは、会社へ行くっ!

 

行きたいっ!いや、行くべしっ!

 

鉛のような重たい身体でも、ふんばって起き上がり、「1時間遅刻してしまいますが、出勤します」と会社へ電話をしました。

 

急いで自転車を…といきたかったですが、何せうつ病の症状が出ていたので体力がなくて、キコキコとマイペースに自転車をこいでいました笑

 

時間がギリギリでしたが、何とか会社へ出勤できました。

 

何人かの社員さんに「所長は、何処ですか?」と尋ね歩き、所長を発見。

 

配置表に私の名前はなく、誰の名前もなく空欄だったので、「私はどこにですか?」と尋ねたら、新しい作業に入れられ、作業内容を教えてもらい、その後ほぼ一人でモクモクと作業をこなしていました。

 

新しい作業で、細かいことが多かったのですが、作業を始めてすぐに私自身の本音が、心の中でポロッと出ました。

 

「あっ…楽しい」

 

前の作業も嫌いでも、ありませんでした。ただ作業上、線引きも難しく、色んな人達を対応しなきゃいけないので、色々とできてしまう私自身、それ以上に応えようとしすぎて、よく休みがちになってしまった部分もありました。

 

少しでも応えたくて、頑張り過ぎて、やりすぎて…。

 

確かに内心は、しんどくて辛かったですが、ものすごくやりがいのある作業でもあります。

 

人間的にも、成長させてもらった部分もあります。

 

休みがちな私を、たくさんの人達が声をかけてくださり、励まして元気を頂きます。

 

今思えば、“よくがんばったよ!”と私自身に言いたくなります 笑

 

ただ好き嫌いではなく、できるできないは置いておいて、今日の新しい作業をしてみて、“これなら長く続けられそうだ”と私自身が感じました。

 

当たり前のことなんですが、会社へ出勤して、お仕事をする。それを続けていく…私自身はいつも困難でした。

 

どんなにがんばってお仕事をしても、休む→出勤→休む→退職。そして就職をするを、繰り返していましたが、これなら無理せずにできそうだと感じたのは、実は初めてのことなんです。

 

お仕事は、色々とあります。だけど、楽しかったです。

 

無理せずにお仕事ができたら、周囲の人達にも恩返しができます。

 

今日も、たくさんの声かけをありがとうございます。

 

これならできそうだ♪