ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

頭の中のネジ。

今週、お仕事復帰してから3日間でしたが、無事に休まず出勤できました♪

 

本当にありがたいほど、たくさんの人達から励ましと温かい言葉を頂きました。

 

新しい作業になり、ほぼモクモクと1人作業になりましたが、手伝いに入る人達とも色んな話をしては、楽しい時間を過ごさせてもらっています。

 

本当にありがたいです。

 

気持ち以上のがんばりをしていたことを、周囲の人達に伝わっていたことが、お互い伝わっていたので、それが私自身も正直嬉しかったです。

 

“安定して、恩返しをする”

 

それが今の私自身の目標であり、一番の心がけです。

 

直接的、間接的にやりとりをしていたら、気付いた頃には、頭の中のネジがポロンと取れていました。

 

壊れたではなく、いい意味で“思い込みのネジ”がポロンと取れて、どこかくだらなく馬鹿笑いをしたくなる私自身がいます。

 

あの苦しみや辛さは、決してムダではなかったです。

 

いつものことですが…いい意味で、悩んでよかったね♪