ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

栄養素。

この間、いつものようにホットココアを作って飲んだら、思っている以上にかなり熱過ぎたのか、口の中を火傷しました。

 

上顎の方で、軽く皮が剥けました。

 

ただ…すごいのは、私自身が火傷をしていることに、全く気付いておらず、対処することもなく、季節の変わり目だから、口の中が荒れているのかと思っていたぐらいです。

 

それからしばらくして、食べる時にものすごく痛くて、ずっとヒリヒリ感が残る…何かおかしいね…?

 

多分、口の中を火傷してから4日目ぐらいに、これは火傷なんだと認識しました。

 

冷やすよりも、普通に熱めの飲み物ばかり飲んでいて、今考えてもゾッとします。

 

おかげで、まともな食事ができず、3日間ぐらいは、お仕事で作業応援しに行き、残業ばかりが続き、いつもよりも遥かに疲労が溜まり、疲労感は残ってしまいました。

 

土日も病院や家族の用事で休む時間が減り、疲れが取れないまま、今日の朝になり、朝早く体温を計ると微熱があり、行きたかったけど、もしも職場の方で体調を崩して、相手にうつしたらいけないと思い、休むことにしました。

 

まだ、このご時世なので…。

 

夕方頃に、やっと平熱に戻りましたが、結構しんどかったです。

 

以前よりか腫れは治まりましたが、若干のヒリヒリ感がまだあるので、しっかりともぐもぐ噛んで食事をするのが、まだしんどいです。

 

何が一番しんどかったのは、火傷をしていることに気付かず、梅干し入りのおにぎりを食べた時の衝撃的な激痛のヒリヒリ感、正直本当に涙しか出ませんでした。

 

あの日に確か、火傷をしていたんだと気付きました。

 

このブログを拝読している皆様も、気を付けてください。

 

皮膚の火傷と同じで、口の中も氷などで冷やして下さい。

 

栄養が足りないから、肉々しい料理が食べたい。

 

 

くコ:彡 ヤレヤレ。