ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

変な内容の夢は、振り払おう。

今日は、いつもより早く起きて、朝食を食べました。

 

食パンずつにマーガリンを塗って、レタス・ハム・チーズをのせてトースト。

 

それを2枚、毎朝食べています。

 

今日こそは、会社の方へお仕事復帰する電話を…

 

 

時間を気にしながらも、そのままお布団の世界へ。

 

目が覚める頃は、12時になろうとしていました。

 

でんわ〜でんわ〜。

 

そう頭の片隅に意識していたせいか、変な内容の夢を2つ立て続けに見ていました。

 

2つとも別々で、変な内容の夢でした。

 

昔は、よく変な内容の夢を見たら、夢診断を探して内容を読んでいましたが…よく考えてみたら、夢にまで左右されている私自身に、何かおかしさを感じてしまいました。

 

確かに夢の内容によっては、大切なメッセージもあります。

 

逆夢になることもあります。

 

ただ…振り払う勇気を持つことも、大切なことかもしれません。

 

ふと我にかえった時に、私自身がそう気付きました。

 

そのあと無事に、会社の方へお仕事復帰しますの電話をすることができました。

 

半歩、踏み出せました。