ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

(擬人化ストーリー)不安さん。

昨日のブログを更新した後、急に変な恐怖感を感じ始め、怖くなりました。

 

会社の方へは、まだご連絡していませんが、きっと、来週ぐらいからお仕事復帰しようかと考えていたからかもしれません。

 

急に変な焦燥感、恐怖感…。

 

いざとなれば、誰だってあります。

 

不安さんが、また襲ってくっついてくる…。

 

…んっ?

 

そういえば、不安さんって“どんな形をしていて、どんな色をしているのでしょうか?”

 

そんな疑問が、ふとした瞬間に頭を過りました。

 

“ドス黒いモンスター?”

 

“とにかく巨大で、あっという間に飲み込む化け物?”

 

“ずっしりと鉛のように身体を重たくさせる悪魔?”

 

モンスターも、化け物も、悪魔も似たような表現ですが、実際、不安さんの正体はわかりません。

 

私自身も、見たことがないので…。

 

ある本を読んだ時に、『不安は目には見えないもの』と書いてありました。

 

確かにそうです。

 

安心さんは、暖かい光です。常に前を向いています。

 

不安さんは、暗くなる影です。常に後ろにいて、くっついています。

 

不安さんが、印象が悪いのは影にいて、何となく“ドス黒くて重たくて怖い”が、印象づけているのかもしれません。

 

おんぶされるように、くっつきたいぐらいなら、前にきてハグしてもいいんじゃないのでしょうか。

 

実は、不安さんは照れ屋さん?

 

そんな不安さんのことを考えていたら、実際どんなキャラクターをしているのかを、私自身で描いていました。

 

このブログで擬人化されている不安さんを、キャラクターにするのも、結構楽しいものです♪

 

いつか、私が描いた不安さんが登場できますように 笑