ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

今日をより丁寧に。

最近、このブログタイトルで綴っていますが、誰かにとって“私自身は必要”で、きっと不必要なら声掛けさえないと思います。

 

時に思い込みって、恐ろしいですね。

 

強そうにみえても、人間は“脆くて弱い瞬間”に出会うこともあります。

 

突然、“当たり前が当たり前でなくなる瞬間”にさえ出会います。

 

誰かにとって、“正しさ”があります。

 

反対に誰かにとって、“正しくない”もあります。

 

必ず、“対比する存在”があります。

 

私自身、正直に言えば…「わかって欲しい。」とは、あんまり思わないし、相手にもあんまり求めていません。

 

「興味がないんだね。」って言えば、簡単に終わってしまいますが、やっぱり…あんまり相手に興味を持たないんですよね 笑

 

沢山の“痛み”を知ってしまっているので…。

 

学ぶことも真似ることも、できます。

 

私自身が気づいたて、考えさせられたり、相手に気づかせて、考えさせることが、一番難しかったりもします。

 

通じない時は、通じません 笑

 

今日は1つ、“印象が変わるきっかけ”と出会ったような気もします。

 

今日をより丁寧に。

 

くコ:彡 ヨカヨカ♪