ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

今日をより丁寧に。

『今日をより丁寧に。』

 

今日は、職場の上司の指示で、朝から1日中他の職場への作業応援でした。

 

他の職場とはいえ、以前お世話になっていたので、ほぼ顔見知りのお知り合いの人達だらけです 笑

 

気を遣うこともなければ、気を遣われることもありません。

 

私自身のお仕事は、基本的に部品補充の作業がメインで多く、どの職場へ行っても、ほぼ部品補充ばかりでしたね。

 

今日、作業応援に行った職場も、元々は部品補充をする担当の作業者がいましたが、先月ぐらいに退職してしまい、引き継ぎする作業者がいないまま日替わりで交代しては、部品補充の作業している状態になってしまっています。

 

誰にだって向き不向き、得意不得意はありますし、能力も性格もみんな違います。

 

ただ急遽、部品補充をしている10代の女の子は、とても丁寧に部品補充の作業をしています。

 

見ていて、とても気持ち良いぐらい丁寧な作業で、私自身も見習いたいと思いました。

 

あぁいう子が、育ってくれる世の中があるのなら、やっぱり「今時の若い者が…」の一言で、終わらせてはいけませんね。

 

私自身もですが、無理はしないで欲しいですね。

 

今日をより丁寧に。

 

くコ:彡 ヨカヨカ。