ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

久しぶりの不安さん。

このブログを読んでいる皆様へ

新年明けましたが、お元気にしていますか?

私自身は、三が日は何とか元気にしていましたが…4日目で自律神経の影響により頭痛が酷くなり、体調がよくありませんでした。

連休は5日までなんですが、急に仕事のことを考えたせいか、いつもの薬を飲んだにも関わらず、全然眠れませんでした。

やっぱり、気持ちの切り替えは難しいです。

突然ふと悲しくなり、それからずっと不安…不安…不安…。

何か特別な原因があるわけでもなく、ただ不安なんです。

単純に何が怖くて、不安なんでしょうか?

私自身の欠点は、目の前の物事を跳ね返せない所かもしれません。

周囲の人達は、私の前で本音を言います。

私自身は、あんまり本音を言わないといいますか、言いたくないんです。

家族には愚痴や弱音を吐きますが、基本的には他人には言いません。

色んな人達の本音や話を聞いてしまうせいか、たまに私自身が気付かずに引っ張られてしまうんです。

もしかしたら、同調しているのかもしれません。

聞き流したり、跳ね返せたら、多分少しは気持ちがラクになるのかもしれませんね。

ただ…私自身の癖なのかもしれません。

まともに受け止めてしまい、私自身が“もし逆の立場だったら…?”って。

損得勘定ではなく、ただ単純に思ってしまいます。

腑に落ちまで、ずっと続けてしまうんです。

だから、よく私自身が物事に呑み込まれています。

ありゃりゃ…って。

不安さんが登場したら、背中を擦ってあげればいいと思います。

自問自答も悪くありません。

「そうだよね」も、悪くありません。

私自身が、最後の味方なので。

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎