ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

今日、実は…。

今日、実は…机の上を整理したり、片付けを少しだけやっていたんですが…

 

うむ…。


f:id:hitorinowatashi:20210415172407j:image

 

まさか…こんなにルーズリーフ類が出てくるとは、正直に言えば驚いています。

 

うつ病と付き合い始めてからの私自身は、日記まではいかなくても、よく気持ちを紙に書いては残していました。

 

その時、主に使っていたのが、ルーズリーフでした。

 

だんだん気分の変化と好みが変わってしまったのか、ルーズリーフもサイズと用途が変わってしまいました。

 

そして、気が付いたら溜まっていく…。

 

私自身は、ノートが嫌いなんです。確かにスリムで、場所も取らないですが、何よりも破らないといけなくなる状況が嫌いなんです。

 

リングノートも好きですが…気が付いたら、100ページ分あったものが、破り続けて半分以下になってしまい、私自身がだんだん悲しくなってしまいました。

 

だから、ルーズリーフだったんですが…最近はまた好みが変わってしまったのか、無地のノートに付箋を貼るタイプへ変わっていってます。

 

罫線入りは、本当に私自身は嫌いなんです。

 

今現在は、方眼罫やドット入りや色々なタイプがありますが、私自身はやっぱり無地でないと落ち着きません。

 

学生時代、よく罫線入りのノートを使っていたなと思うぐらいです。

 

自由帳があるように、やっぱり自由に表現をしたいのかもしれません。

 

ちなみに罫線入りのタイプは、B罫ノートをずっと使っていました。

 

(:]ミ