ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ある意味での覚悟。

今、すべきことは嘆くことではない。

 

どんなに言いたくなっても、嘆くことは違う。

 

八つ当たりも違う。

 

1番最初にやらなきゃいけないことは、元気になること。

 

私自身が私自身でいること。

 

どんな思いでいたとしても、焦らないこと。

 

いっぱい焦って失敗してきたから、この先は同じことで失敗してはならぬ。

 

私自身の人生は、私自身が主人公であり、私自身が決断や覚悟を決めなきゃいけない。

 

続けたいなら、続ければいい。

 

私自身が元気にならないと何も始まらない。

 

うつ病の症状も辛くて、正直に言えばしんどい。

 

だけど、付き合い方を知っているから、もう苦痛ではない。

 

ノートに落書きをしたければ、すればいい。

 

体力も落ちて、身体も心もダメになってしまったけれども、生命を落とした訳でもない。

 

戻ると信じれば、いつか戻る。

 

今の私自身が、1番格好良くて素敵じゃん!って、いつの日か言ってみたいね。

 

こんな時だからこそ、やれることを見つけたいよね。