ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

不安さんのお話。

不安。

 

私自身もそうですが、よく不安になります。

 

忙しい1日が終わり眠ろうとする、ふとした瞬間の不安。

 

1日の始まりの朝が始まり、目覚めた瞬間の不安。

 

不安 × 2・3倍の大きさに膨らむ。

 

不安、不安、不安…。

 

このループは生きている間、ずっと続くと思います。

 

嫌ですね。だけど…

 

最近色んな人達とやりとりをして、気付いたことなんですが、実は“不安さん”って一人では生きていけず、誰かにくっつくたくなる性格なのかもしれません。

 

ちょっと擬人させています。

 

不安さんは、目には見えません。

 

フヨフヨしては、誰かにくっつき、不安させてシメシメ顔…

 

じゃなくて、実は誰かと同じで、不安さんも“安心”したいのかもしれません。

 

“安心 = 不安”なら

 

“不安 = 安心”なので。

 

だから、不安さんを怖がり、無理矢理消そうとせずに「そうだよね」って、不安さんに寄り添って、“安心さん”に変えてあげられたら、きっと心が軽くなりそうな気がします。

 

不安さんの擬人化ストーリーでした。