ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

見入ってます。

NHK大河ドラマ麒麟がくる

 

今日の15時05分から18時まで、第1話から第3話までを一挙放送し、只今見入ってます。

 

ちなみに、18時からはBSプレミアムの方で、先に見ます。

 

私は子供の頃から、NHK大河ドラマを見ていた訳でもなく、むしろ重くて映像が暗い。

 

正直、面白いとは思ったことがありません。

 

きっかけは、多分『西郷どん』かもしれません。

 

両親が鹿児島県出身ということで、『西郷どん』を見始めましたが、ずっとは見続けることはできず、飛び飛びで見ていました。

 

ただ、内容は嫌いではありませんでした。

 

大河ドラマに起用される人物は、必ず歴史の教科書で習います。

 

だけど、その人物を深く知らないのも事実です。

 

只今、放送中の『麒麟がくる』も同じです。

 

放送が始まったばかりとはいえ、私は見入って、引き込まれてしまいます。

 

これこそが出演する役者さんの演技魂かもしれませんが、惹きつける作品に出逢えるのは、役者さんも視聴者側も有り難いのかもしれません。

 

歴史って、大切ですね。