ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

闇と病み。

今日は、静養後初のお散歩ができました。

 

お散歩中に、メインで聴いていた曲は、LiSAさんの『紅蓮華』でした。

 

お散歩の感想ですが…「がんばった」や「よかった」ではなく、“無”ですかね。

 

外を歩ける感動も、何もピンとこなくて…とりあえず、歩いただけという感覚です。

 

今思えば、うつ病にかかってからの20代は、“闇”でした。

 

とにかく“人生のどん底”が強くて、楽しいがあんまりありませんでした。

 

“生きる”か“死ぬ”かは、現在(いま)も感覚や気持ちとしてはありますが、

 

強いて言うなら、現在(いま)の私を表現するなら、“病み”かもしれません。

 

とりあえず、疲れました。