ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

お盆休み⑧

明日で連休が終わると…ホッとするかと思っていたら、むしろ恐怖心の方が強かったりします。

 

猛暑・酷暑もありますが、あまりにも調子の良し悪しが極端に出すぎた連休でした。

 

これほど、“楽しめなかった…”と強く思えた連休は初めてでした。

 

連休があるんだし、またお仕事もあるんだから、本当は感謝しなきゃねと思いたいんですが…何だろうね、連休前に色々とありすぎて、追いつけなくて、抜け出せなくて、疲弊しすぎて、何かわからなくなりましたね。

 

正直に言えば…“もう、どうでもいい”と思ったぐらい相手にしたくなくなりました。

 

関わりたくないですね。

 

どんなに頑張ったって、相手には全ての思いは伝わらないですし、全てが理解し合えるわけでもありません。

 

私自身がしてきたことは、役には立たないし、恐怖心は半端なく強いし、心は折れて自信を失う所からの連休の始まりだったので、落ち着くよりも不安過ぎて、最初の頃は一人で泣いてばかりでした。

 

私、一人で頑張ったって何の役に立ちませんよ。

 

人一倍、悔しくて…悔しい思いをバネして、自身を鼓舞してきたけど、無駄な努力でしたね。

 

私自身は必要ないんで、作業応援の声をかけられても、断ろうかと思います。

 

せっかく、“稼ぐのが楽しい!”って思えた矢先の悲しさでしたね。

 

くコ:彡 マタ、コレカラダヨ。