ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

お盆休み⑦

昨日とは打って変わって、今日はゴロンとした1日を過ごしていました。

 

あっ!でも、洗濯物は干せたし、天気が良かったから布団のカバーも洗って干したね。

 

あと、家族で録画しておいた番組を観てたね。

 

夜ご飯は、キャベツが沢山あったからキャベツ焼き✨

 

いつもなら、生地を混ぜ合わせて、お好み焼きにしていたけど、今日は本格的なキャベツ焼き。

 

昔、初めて食べたキャベツ焼きがどうしても忘れられなくて、もう10年以上も前にお店はなくなっていますが、地元の大通り沿いあった小さなプレハブ小屋で作っていたキャベツ焼きを、いつかまた食べたいと未だに思ってしまうほど、その味と安さに感動したのを覚えています。

 

大阪府に観光へ行けば、キャベツ焼きもたこ焼きも、お好み焼きもいか焼きも、なんぼでも食べられるんですよね。

 

やっぱり観光へ行ったら、ボケとツッコミ、飴ちゃんをくれるのかな?

 

私自身の中では、今の大阪府のイメージは…阪神タイガースファンと吉村知事しか、パッと浮かばないですね。

 

昔は、お昼にテレビで放送されてた『よしもと新喜劇』をよく観ていたなぁ〜。

 

辻本茂雄さんが演じていた茂造じいさんは、大好きだったね。

 

今も放送はされているけど…気が付いたら、全然観なくなったね。

 

学生だった私も、あれから笑いの好みが変わったのかしら 笑

 

くコ:彡 ヨォ〜カヨ。