ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

手放す。

失望は、失望なのかもしれない。

 

ただ…挫折や絶望は、していない。

 

今すぐに希望は、持てないかもしれない。

 

だけど…いつかは癒やされると信じているのなら、自分自身を信じて前へ進めばいいです。

 

 

 

私自身、何故失望してしまったのでしょうか?

 

 

 

予測や期待が、現実とは違うから?

 

自分自身が弱すぎて、誰も守れないって知ってしまったから?

 

目の前の環境を跳ね返せず、負けてしまったから?

 

私自身が、必要じゃないって思い込んでしまったから?

 

 

 

腑に落ちないから、失望してしまったのかもしれません。

 

 

だけど、ずっと失望していたのでしょうか?

 

失望したことが大きく感じたとしても、その中には必ず楽しかったこと、嬉しかったことがあったはずです。

 

いくつもの小さな夢が、叶っていたこと。

 

本当は、勇気を持って私自身のことを話そうとしたこと。

 

何かあるたび、励ましてくれる人達や存在があること。

 

応えてみたいなと強く思った私自身。

 

厳しくも温かい…そして、優しい存在。

 

 

 

ずっと思い込んで、引きずり続けたとしても、いつかは手放さなければなりません。

 

私自身を心配してくれて、守ろうとしてくれて、ありがとう(*´꒳`*)

 

やっと、手放せそうです。