ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

心境。

失望は、失望なのかもしれない。

 

哀しみは哀しみ、怒りは怒り、憎しみは憎しみ…。

 

私自身にだって、負の感情はあります。

 

“表現とは、何でしょう?”

 

私自身も、その時に感じた気持ちを言葉にして伝えられることもありますが、大半は気持ちと言葉がズレてしまい追いつかなくて、上手く表現できる言葉が見つからなくなり、あわあわします。

 

言葉の難しさ、語彙力、思考停止…。

 

何かを伝えたいけど、何を伝えたいのだろう?

 

何かをしてあげたいけど、何もできないことへの現実。

 

現実はこうなんだけど、色んな情報がありすぎるので、それに対して突いてしまうぐらいなら距離を置きたいです。

 

客観的に見る物事。

 

正しさは、皆それぞれ違います。

 

無念は無念で、痛みは痛みかもしれません。

 

結局、私自身は何ができるのでしょうか?

 

今は、嘆くことが最優先何でしょうか?

 

疑問は、疑問のままですか?

 

プラスとマイナスの捉え方、違う見方。

 

必要なことだから、行動しているんです。

 

失望は、失望なのかもしれない。

 

だけど…

 

まだ“絶望”はしていないでしょ?