ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

改めて。

会社の昼の休憩時間で、一緒にご飯を食べるグループから離れてから3日目。

 

とりあえず、近くのスーパーのイートインスペースで1人昼食をとり、あとは自由。

 

色んな人達に相談したり、一緒に食べていた人に事情を話したり…気付けば5人の人達が、今回の事情を知っている。

 

「気にしなくていいから!」と励まされ、ありがたい話だったけど、冷静に考えたら、私自身は被害者ではなく、場合によっては加害者側になる。

 

昔、ある番組で「噂話をしたら、6人目で本人の耳に入る」と言っていたので、今の現状は近い状況になる。

 

…。

 

どちらが悪いとかではなく、どちらも加害者で被害者でもある。

 

正直に言えば、悔しかった。だけど、彼女には笑っていて欲しいから、離れることにした。

 

つながりは、彼女の方が多いから。

 

多分、そんな事実を彼女は知らないし、知る理由もない。

 

今は、私自身が悪人になりたい気分です。