ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ひとつの失敗。

日曜日の夜、すごくワクワクして、会社に行く準備をしていました。

 

まるで明日、遠足に行く子供のようなワクワク感でした。

 

が…、

 

月曜日の朝、目を覚ましても身体は動かず、結局会社へは行けませんでした。

 

すごくワクワクしていた分、すごく落ち込みました。

 

そして、今日も会社へは行けませんでした。

 

鉛のような重たさで、身体が動けなくなるとよく言われますが、すごく悲しくて、パニックになってしまい、あぁ〜もうダメだ。とかなり落ち込みました。

 

また1つ信頼がなくなった…。

 

ものすごく行きたかった。

 

何を言われても、気にしないですし、特に気にすることもないんです。

 

ただ”行く行く詐欺“をしている私自身が、一番の罪悪感を感じていました。

 

会社の所長に電話した時に、事情と本音と色々とお話を聞いてくださいましたが、「最終的にどうするかは、あなた自身だから」と言ってくださいました。

 

周囲の人達からすれば、非常識なと感じるかもしれません。

 

昨夜、いのちの電話にかけて相談した時も、色々とお話をしましたが、決してマイナスではなく、プラスのことを言ってくださいました。

 

でも…すごく行きたかったなぁ〜。

 

このブログを拝見してくださる人達に、明るいご報告をしたかったのですが…悲しいご報告で申し訳ございません。

 

明日、行きたい…いや、行くのだ!