ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

不安と冷静の間。

車のガス欠のような思考停止。

 

本当は、“このことを書きたい”という気持ちと“うまく表現できないからあきらめよう”と気持ちで、正直今は半々になっています。

 

壁にペンキをぶちまけて、表現したい気持ちにもなります。

 

私自身の心は、不安かもしれません。

 

ただ矛盾してますが、オロオロとした不安よりかは、冷静なんです。

 

「不安さん、頭をなでなでしてあげるから、こっちおいでよ。」と言いたくもなります。

 

完全なキャラクター化していますね 笑

 

言葉とは、常にうまく伝えなきゃいけないもの何でしょうか?

 

うまく伝えられなくても気持ちが伝われば、言葉は生かされます。

 

うまく伝えられなくて、言葉にできないから、心苦しい…。

 

それは直接的でも間接的でも、同じかもしれません。

 

車のガス欠のような思考停止から、完全硬直を起こしそうです。